人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

ドングリ蜂

今日の上川は、朝から晴れで、昼前から快晴になりました。
気温は、朝最近では低めでしたが、日中は暖かくなりました。
このまま暖かくなるのかな?

ドングリ蜂_c0358784_18453427.jpg

【薬師堂周辺の風景】
イチョウに新芽が出始めました。
植物たちの芽吹きの季節です!

ドングリ蜂_c0358784_18472059.jpg

【御嶽の世善桜】
まだ花があります。
懸命に咲いています!

ドングリ蜂_c0358784_18474395.jpg

【御嶽の世善桜の花びらたち】
枝先の花びらたちは、さすがに散っています。
萼だけ残っています。

ドングリ蜂_c0358784_18480507.jpg

【北地の世善桜】
新しい葉の緑が目立ちます。
衣替えです。

ドングリ蜂_c0358784_18483175.jpg

【今生の世善桜】
こちらも、若葉への衣替えですね!

ドングリ蜂_c0358784_18492495.jpg

【くぼたの桜】
中畦の民家にある枝垂れ桜です。
周りの桜をよそ目に、満開に咲き誇っています。

ドングリ蜂_c0358784_18494154.jpg

【どんぐり蜂】
ドングリ蜂の寝姿です。
ツツジの花の中で眠っていました。

ドングリ蜂_c0358784_18500500.jpg

【キジ】
日中に、見かけました。
郵便さんを追いかけて走っていました。

ドングリ蜂_c0358784_18502008.jpg

【今朝の気温】


Commented by syplala1212 at 2017-04-19 19:08
ドングリ蜂花の中で寝たりするんですね!!!びっくり!!!よう落ちんことよ。キジさんも勇ましいこと雄ですね!きれい方が確か雄ですね。楽しそうでいいじゃないですか!!!はい!
Commented by yozen-sakura at 2017-04-19 20:29
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
蜂が寝ているところ初めて見ました。
なんだか、かわいい感じがしました。
花の中なので、夜露も大丈夫ですね!
キジ、キレイでした。
首筋が紫色や緑色に光っていましたよ。
なぜが、郵便さんのオートバイに闘いを挑んでいました。
何かあったのかな?
面白かったです。
はい!
by yozen-sakura | 2017-04-19 19:01 | Comments(2)