人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

アネモネ

今日の上川は、朝から快晴でした。
気温は朝13℃くらいでしたが、日中は暑くなりました。
この暑さ、真夏のようです。

【写真:今日の上川とアネモネなど】

アネモネ_c0358784_14071342.jpg

【中畦の風景】
中畦から見た中畦です。
田んぼと家々が見えます。

アネモネ_c0358784_14074841.jpg

【御嶽の世善桜】
正面から見たところです。
枝を左右に広げています。

アネモネ_c0358784_14080442.jpg

【アネモネ】
春の花アネモネです。
畑のすみできれいに咲いていました。
よく見ると、花の下にテントウムシが隠れています。

アネモネ_c0358784_14081989.jpg

【朝日】
今朝の朝日です。
中央の山の左のくぼみ当たりが法事が峠です。
右端が狼ヶ城です。

アネモネ_c0358784_14084378.jpg

【田植えの施肥】
乗用の田植機は、肥料を稲苗を植え付けた場所に落としています。
肥料の効きが良いはずですね。

アネモネ_c0358784_14085831.jpg

【ツバメ】
車庫の耕耘機のレバーに留まっていました。
レバーの上で、キョロキョロ周りを見渡していました。

アネモネ_c0358784_14091077.jpg

【今朝の気温】


Commented by syplala1212 at 2017-05-29 21:48
アネモネ・よく名前は聞く花ですけど?よくわかっていません。
ツバメの子供ですかねえ?かわいいです。(^^♪
Commented by yozen-sakura at 2017-05-29 22:32
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
私も今朝聞くまで知りませんでした。
名前を忘れないように一生懸命覚えました。
ツバメ、初々しかったです。
子供が巣立ちをしたところかもしれませんね。
今朝は身近で観察できました。
by yozen-sakura | 2017-05-29 19:31 | Comments(2)