人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

雨の情景


今日の上川は、朝から雨の一日で、夕方には上がりました。
気温は朝14.3℃で、今日も気温は上がりませんでした。
戸を開けておくと寒いような一日でした。
雨がよく降るので、雨の情景をお届けします。
お祭りのお幟りも、しまうことができません。

【写真:今日の上川と雨の情景など】

雨の情景_c0358784_15322446.jpg

【薬師堂と今生の風景】
栃の木からの薬師堂と今生です。
栃の木の田んぼも水がたまっています。

雨の情景_c0358784_15345144.jpg

【御嶽の世善桜】
今朝の世善桜です。
雨が降る中、薄い霧の中に包まれていました。

雨の情景_c0358784_15384583.jpg

【白水橋と車庫】
今朝の中畦バス車庫周辺です。
左に白水橋、右にバス車庫が見えます。
お幟り、雨に濡れてしまえません。

雨の情景_c0358784_15391929.jpg

【今朝の小田川】
久保成る橋からの小田川です。
しとしと長く降るためか、水量が増えています。

雨の情景_c0358784_15414483.jpg

【今生のお幟り】
朝の今生です。
お幟り濡れたまんまです。

雨の情景_c0358784_15421512.jpg

【トランペット】
畑の脇にあるトランペットです。
奈津にも満開になっていましたが、この時期にも満開になりました。
雨に濡れたトランペットもいい感じです。

雨の情景_c0358784_15440739.jpg

【水滴】
南天の枝に雨による水滴がたくさん付いていました。
細い枝を伝う水滴、ただ美しかったです。

雨の情景_c0358784_15443833.jpg

【今朝の気温】


Commented by syplala1212 at 2017-10-17 21:28
雨ももうたくさんですね。カラッと晴れてほしいものです。はい!
Commented by yozen-sakura at 2017-10-17 22:27
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
雨、続くものですね。
変に感心します。
上川ではまだ稲刈りを終えていない田んぼもあります。
きっと気が気じゃないと思います。
気持ちよく晴れてもらいたいものですね。
はい!
by yozen-sakura | 2017-10-17 20:24 | Comments(2)