人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

小正月

今日の上川は朝から晴れの一日でした。
気温は朝-2.7℃と低くかったですが、日中は気温が上がりました。
今日は小正月、幕の内も終わりです。
朝早くから各家庭でどんど焼きの煙が上がっていました。
明日から心機一転頑張ります!

【写真:今日の上川と小正月など】
小正月_c0358784_19471241.jpg

【中畦と山並み】
今朝の中畦と山並みです。
寒い朝の上川、冷やいけど心も体もシャンとする朝です。

小正月_c0358784_19473320.jpg

【今生の世善桜】
今朝も御嶽行けませんでした。
昨日寒さが緩んだので、いつもの世善桜になりました。

小正月_c0358784_19475906.jpg

【どんど焼き①】
夜明け前、くらすまでどんど焼きをされていました。
燃え上がる炎に、無病息災を祈願しました。

小正月_c0358784_19482110.jpg

【どんど焼き②】
久保成橋のたもとで、どんど焼きをされていました。
小正月の地域の風景です。

小正月_c0358784_19484750.jpg

【今生の田んぼ】
今朝の今生の田んぼです。
雪がまだまだ深いです。

小正月_c0358784_19490306.jpg

【南天】
南天に沢山の霜が付いています。
凛とした寒さの中、赤い実が際だっていました!

小正月_c0358784_19492324.jpg

【梅のつぼみ】
今朝の冷え込みによる霜が沢山付いています。
寒さに負けず咲校とつぼみを膨らめる梅の花、素晴らしいです!

小正月_c0358784_19494887.jpg

【今朝の気温】



by yozen-sakura | 2018-01-15 20:32 | Comments(0)