人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

雪解け

今日の上川は、朝から雨の一日でした。
気温は朝7.0℃あり暖かく、日中も雨でしたが暖かかったです。
雨が降って、雪がだいぶん溶けました。
小田川の水量が増え、川幅いっぱい流れています。
かなりの雪が降ったのが分かります。
美しい雪景色が見えなくなり少し寂しいようなそうでないような複雑な気持ちです。

【写真:今日の上川と雪解けなど】
雪解け_c0358784_20205653.jpg

【富の前からの風景】
富の前からの風景です。
雪の姿がずいぶん見えなくなりました。
雨の力は強力です!

雪解け_c0358784_20214284.jpg

【御嶽の世善桜】
久しぶりの御嶽の世善桜です。
無事、元気でした!!
御嶽への途中には、木のほちが折れた木がたくさんありました。

雪解け_c0358784_20220758.jpg

【上川橋からの風景】
上川橋からの風景です。
田んぼの雪もずいぶんいにました。

雪解け_c0358784_20234046.jpg

【岡橋からの小田川】
今日の岡橋からの小田川です。
雪解け水により、水量がかなり増えています。

雪解け_c0358784_20240932.jpg

【ひぬるわの雪】
民家のひぬるわの雪です。
雨でだいぶん小さく(少なく)なりました。

雪解け_c0358784_20243479.jpg

【ジャクジ】
車の中をジャクジが這っていました。
暖かかったので出てきたんでしょうが、いったいどこにおったんでしょうか?

雪解け_c0358784_20245058.jpg

【くつろぐ犬】
暖かい雨の降る中、犬も小屋の中でくつろいでいます。
後ろ足を上げ、のんびりしています。

雪解け_c0358784_20251040.jpg

【今朝の気温】



by yozen-sakura | 2018-01-17 20:59 | Comments(0)