人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

なめこ

今日の上川は、午前中晴れていましたが、昼から曇りだし、夕方から雨になりました。
朝から風が吹いていて、雲の流れも速かったです。
どうやら天気の変わり目だったようです。
それにしても、久しぶりの雨です。
民家の近くで、なめこを栽培されていました。
なめこは摘み取られ、せせらぎなどに出荷されているそうです。
今夜は、各区で常会が行われました。

【写真:今日の上川となめこなど】
なめこ_c0358784_12482654.jpg

⇧一ノ瀬橋の風景

なめこ_c0358784_12502175.jpg

⇧なめこ

なめこ_c0358784_12490770.jpg

⇧花


Commented by 桜子 at 2015-10-29 08:05 x
秋も深くなり始めましたね〜。これからの紅葉が楽しみデス(^∇^)
因みに、なめこは城本さんちかな?
なめこの味噌汁大好き(笑)
Commented by yozen-sakura at 2015-10-29 12:58
桜子さん、コメントありがとうございます。
紅葉はこれからですね。
小田深山もきれいですけど、里でもいろいろな場所で楽しめます。
是非いらして下さい。
なめこは城本さんちです。
元気に生えていました。
Commented by 桜子 at 2015-10-29 13:57 x
今朝のこと、せせらぎになめこの出荷があり買って帰りましたよ〜(笑)残り一個は誰かが買って帰り、完売です!城本さんもっと出荷を〜〜❗️
Commented by yozen-sakura at 2015-10-29 17:21
城本さんに伝えておきます。
by yozen-sakura | 2015-10-27 20:27 | Comments(4)