人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

北地 開花しました!

今日の上川は、朝から晴れました。
朝の気温は氷点下になっており、日中も陽が当たると暖かいのですが気温はあまり上がらず寒かったです。
いよいよ北地の世善桜が開花しました。
ところどころの枝先に少しずつ花を咲かせています。
まだ1分もさいていませんがとりあえず開花しました。
御嶽の世善桜もつぼみが膨らんできていますので、今度の日曜日頃には開花しそうです。
この他にも、民家近くにあるいろいろな桜もどんどん開花しています。

【今日の上川と桜の風景など】
北地 開花しました!_c0358784_16533703.jpg

⇧民家と桜(久保成)

北地 開花しました!_c0358784_16523122.jpg

⇧御嶽の世善桜のつぼみ

北地 開花しました!_c0358784_16491862.jpg

⇧北地の世善桜

北地 開花しました!_c0358784_16483048.jpg

⇧今生の桜

北地 開花しました!_c0358784_16470816.jpg

⇧桜の開花情報

北地 開花しました!_c0358784_16452781.jpg

⇧今朝の気温


Commented by 川下のヤブ椿 at 2016-03-26 15:23 x
 川下は風が強くて寒いです。川下の桜はつぼみ状態のまま、寒さを我慢しているみたいです。
「グレーテルのかまど」見ましたか?(昨夜)
「ラムネの作り方」でした。口の中に入れるとスーット消えるはかなさの味!世善桜への期待と、美しさと、はかなさとが共感できそうに思いました。小学生たちがお母さんたちと一緒に、簡単に作れて、味わえるレシピだと思います。
「世善桜ラムネ」などはいかが!!?お土産にもなりそう!
Commented by yozen-sakura at 2016-03-26 21:56
川下のヤブ椿さん
コメントありがとうございます。
昨夜地元で会合があり「グレーテルのかまど」見られませんでした。残念×××
NHKのHPにレシピの紹介がありましたので、色々と見ていき勉強させて頂きます(次回は録画します)。
さて、今日兵庫県の方が歩き遍路で上川へ来られました。
山の中になると、道が分かりにくくなってくるので、少し案内させて頂きました。
本日のブログにアップしていますが、人物の右横に立っている石も遍路石です。
色々とお話を聞かせて頂き、楽しかったです。
このような出会いを大切に生きていきたいと感じました。
川下のヤブ椿さんも、どうぞよろしくお願いいたします。
by yozen-sakura | 2016-03-25 18:42 | Comments(2)