人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

ラッキョウの花

今日の上川は、朝は快晴でしたが、次第に雲が出てきましたが雨は降りませんでした。
気温は上がり暑くなりました。
北地の風景ですが、田んぼには青や緑のイノシシ対策の網が張られています。
御嶽の世善桜も、枝が伸び伸びしています。
畑の傍で、ラッキョウの花(多分)が咲いていました。
白くて小さく、かわいらしい花です。
朝の空に、月が出ていました。
澄んだ空、陽の当たる前の空の月です。

【写真:今日の上川とラッキョウの花など】
ラッキョウの花_c0358784_12474177.jpg

⇧北地の風景

ラッキョウの花_c0358784_12483664.jpg

⇧御嶽の世善桜

ラッキョウの花_c0358784_12533959.jpg

⇧ラッキョウの花(多分…)

ラッキョウの花_c0358784_12540093.jpg

⇧朝の月

ラッキョウの花_c0358784_12541341.jpg

⇧朝の気温


Commented by fit5366 at 2016-08-26 21:26
松山も周りは入道雲がすごくもくもく上がっていたのですが、ぜんぜん降りませんでした。もうすぐ迷走台風があめを降らせてくれるでしょう。
今年ほど暑いのはめずらしいと思うのですが、毎年言ってる気がするし?
花ですけどラッキョウですね。ばあちゃんちの畑にもありました。今は草にやられて、全滅。ただし家の前の菜園にはラッキョウあったから日曜日に宇和に行くので花が咲いてると思います。写真撮ってきます。
月ですけど、クレーターまではっきり写っていますね。望遠はいい!!!高校の物理クラブで土星を見たのを思い出します。
sakuraさん本当に毎日ブログ更新すごい関心します。頭が下がります。楽しみですけどね(^^♪!!!はい!
Commented by fit5366 at 2016-08-27 06:28
今朝もういっぺん見てみるとラッキョウの花・お姫様みたい・ドキドキ!!!はい!
Commented by yozen-sakura at 2016-08-27 21:47
fit5366さん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりました。
今日松山へ行っていましたが、きれいな入道雲が出ていましたね。
雨は予想だけで、なかなか降りません。
小田川もずいぶん水が減りましたよ。
花はラッキョウですね。
なんだかとても可愛い花です!!
月は望遠をいっぱい伸ばして撮りました。
土星を見られたことがあるんですね!
凄い!!!
とこにあるのか知りませんが、今度挑戦してみます!!
はい!
Commented by yozen-sakura at 2016-08-27 21:48
fit5366さん
ラッキョウの花、可愛いですよね!
お姫様には参りました!!!
はい!
by yozen-sakura | 2016-08-26 18:36 | Comments(4)