人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

秋の気配

今日の上川は、朝のうち晴れていましたが次第に雲が出て曇りました。
気温は暑すぎない程度に上がり、台風の影響か風が吹いていたのでさわやかな一日でした。
薬師堂周辺の県道拡幅工事進んでいます。
道路の川側に生えていた竹を伐ったので、県道がよく見えるようになりました。
御嶽の世善桜、今日もどっしりと構えて天を仰いでいます。
秋の始まりですね、コスモスが咲き始めました。
栗の玉も大きくなってきました。
栗拾いは中旬以降でしょうか。

【今日の上川とコスモスなど】

秋の気配_c0358784_12192608.jpg

⇧薬師堂周辺の風景

秋の気配_c0358784_12195583.jpg

⇧御嶽の世善桜

秋の気配_c0358784_12201242.jpg

⇧オレンジのコスモス

秋の気配_c0358784_12203370.jpg

⇧栗の玉

秋の気配_c0358784_12204762.jpg

⇧朝の気温


Commented by fit5366 at 2016-09-02 19:03
銀杏の木おっきいですね。田舎も道路の拡幅で随分走りやすくなりますね。広田から小田へ抜ける道も崖の所随分できましたね。先日権現山へ行った時見ました。
コスモス、バレリーナに見えませんか?おいらには見えます。想像力が豊かなもので(^^♪・ただし記憶力・暗記力・運動能力・まるでだめ、けど大丈夫、くよくよしないので!!!はい!
Commented by yozen-sakura at 2016-09-02 21:17
fit5366さん
コメントありがとうございます。
このイチョウ、石垣の下に本当の根があるそうです。
昔古老から聞いたことがあります。
木の実気の回りに石垣を積んだとか…。
昔の人もすごいですね!
コスモス、どの辺りがバレリーナですかね?
人に言われて気がつくようではまだまだ修行が足りません。
ガンバリマス!!
はい!
Commented by fit5366 at 2016-09-02 21:23
頭には羽をつけて、手は上にそらせています。スカートはひらひらさせて?おいらの空想の世界・半分病気かも???しつれい!
Commented by yozen-sakura at 2016-09-03 22:18
fit5366さん
コメントありがとうございます。
なるほど、天を仰いでいる世に見えますね!
ちょっぴり感動です!!
病気ではありません!!!
はい!
by yozen-sakura | 2016-09-02 18:06 | Comments(4)