人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

田んぼと藁干し

今日の上川は、朝のうち晴れていましたが、次第に雲が出てきて夕方には雨が降りそうになりました。
気温は上がり、暑くなってうずれました。
「県道211号を行く」シリーズ、今日は八万橋(中央左に橋桁などが見えています)周辺です。
中畦のバス停留所の手前約300m付近です。
橋を左に曲がると久保成地区になります。
御嶽の世善桜の石垣全景です。
石垣の文字が分かりますでしょうか?
田んぼでは、稲藁をガードパイプに干してあります。
アサガオのシーズンも大分終わりかけました。
今生から小田川上流を見た朝の空の風景です。
雲の隙間から、陽が差しています。

【写真:今日の上川と田んぼと藁干しなど】
田んぼと藁干し_c0358784_17062207.jpg

⇧八万橋の風景

田んぼと藁干し_c0358784_17071259.jpg

⇧御嶽の世善桜

田んぼと藁干し_c0358784_17091098.jpg

⇧田んぼと藁干し

田んぼと藁干し_c0358784_17101997.jpg

⇧アサガオ

田んぼと藁干し_c0358784_17094625.jpg

⇧今生からの朝の空

田んぼと藁干し_c0358784_17110438.jpg

⇧朝の気温


Commented by fit5366 at 2016-09-27 19:13
以前の問題にありましたね、クとラはわかるような気がするけど、サがいまいち解っていません。いろいろながめているんですけど?
朝顔はもう終わりでしょう!世善桜・葉っぱが大分減りましたね。来年の春が楽しみです。はい!
Commented by dokuritsusite at 2016-09-27 19:13
ブログ拝見させて頂きました。
良い写真で心が癒されました。
ありがとうございました。
Commented by yozen-sakura at 2016-09-27 20:43
fit5366さん
コメントありがとうございます。
そうなんです、「サ」がわかりにくいですよね。
近いうちに草刈っておきます。
アサガオも、種になたものもあります。
キンモクセイがそろそろ香ってきそうです!
世善桜、葉っぱがないのもいい感じです。
四季をとおして楽しみましょう!!!
はい!
Commented by yozen-sakura at 2016-09-27 20:45
dokuritsusiteさん
コメントありがとうございます。
上川の日常へようこそ!
変化がなさすぎかもしれません、つまらないかもしれません、でも続けていきたいと思います。
また除いてくださいね!
お待ちしております!!
by yozen-sakura | 2016-09-27 18:55 | Comments(4)