人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

張る準備

今日の上川は、午前中晴れていましたが、午後からは雲が出てきて曇りました。
気温はそこそこ上がりましたが、昨日ほどは暑くもなくうずれませんでした。
昨日とばした「県道211号を行く」シリーズです。
大辰神社前の大カーブを右に曲がると、北地「だば」周辺の風景が見えます。
ここはとても視界が開けており、北地「富の前」や田ノ窪あたりもよく見えます。
日当たりもよく夜空の星の観察もよくできます。
御嶽の世善桜、今日の静かにがんばっています。
今日も午前中ワイヤーメッシュの受け渡しを、西区を対象に行いました。
早速持ち帰ったワイヤーメッシュと鉄筋を、田んぼに並べて張る準備ができていました。
御嶽の世善桜への道に、枯れた松の木が倒れて、通行できませんでした。
人力で車が通るだけ除けて通りました。
終わりかけの曼珠沙華に、クロアゲハが蜜を求めてやってきていました。

【今日の上川とワイヤーメッシュを張る準備など】

張る準備_c0358784_14583850.jpg

⇧北地(だば周辺)の風景

張る準備_c0358784_14590890.jpg

⇧御嶽の世善桜

張る準備_c0358784_16535226.jpg

⇧張る準備

張る準備_c0358784_14593605.jpg

⇧枯れた松の木の倒木

張る準備_c0358784_15021623.jpg

⇧曼珠沙華とクロアゲハ

張る準備_c0358784_15023076.jpg

⇧朝の気温


Commented by fit5366 at 2016-10-04 06:51
黒アゲハ・さぞ曼珠沙華のような可憐な色の衣装欲しがってると思いますが?黒は黒で渋い感じもいいんだけど?もしメスなら赤でしょう!!!はい!
Commented by yozen-sakura at 2016-10-04 22:35
fit5366さん
コメントありがとうございます。
クロアゲハ、背中に青い部分があり、きれいです!
普通のアゲハがいいんですが、見かけません…。
赤と黒のコンビネーションでした!
はい!
by yozen-sakura | 2016-10-02 19:40 | Comments(2)