人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

陥没した道路

今日の上川は、朝のうち晴れていましたが、午後からは雲が出てきました。
気温はあがり暑くなり、少しうずれました。
白水橋から北地の風景です。
北地の世善桜や大辰神社が一望でき、県道211号の線形がよく分かります。
御嶽の世善桜、朝の青空に枝葉が良い感じのシルエットになりました。
御嶽の世善桜へ向かう林道の一部が陥没しています。
走行注意です!!
夫婦ヤナギ(雄株)、葉が元気で緑が豊かです。
今夜は、各区の常会が各集会所で開催されます。

【写真:今日の上川と陥没した道路など】
陥没した道路_c0358784_15305731.jpg

⇧白水橋から北地の風景

陥没した道路_c0358784_15312081.jpg

⇧御嶽の世善桜

陥没した道路_c0358784_15320537.jpg

⇧陥没した道路

陥没した道路_c0358784_15323371.jpg

⇧夫婦ヤナギ

陥没した道路_c0358784_15325278.jpg

⇧朝の気温


Commented by fit5366 at 2016-10-28 07:12
夫婦ヤナギ?真ん中の大きな木だと思うんですけど、柳の木とはちがうんですか?よくわかりません。枝が垂れ下がってないのでそう思うのですが(^^;
Commented by yozen-sakura at 2016-10-28 19:14
fit5366さん
コメントありがとうございます。
ヤナギと言えば、枝垂れているのが普通のように思いますよね。
私も知るまでは、ヤナギとは思いませんでした。
先生方から聞くと、ヤナギだそうです。
小田川のこの周辺には、この木がたくさんあります。
おそらく、増水時などに「株」が分かれたのではないかと勝手に推測しています!
by yozen-sakura | 2016-10-27 18:02 | Comments(2)