人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

干し柿

今日の上川は、朝から昼過ぎまでよく晴れていましたが、午後から雲が広がりました。
気温は朝下がっていましたが、日中も芯が冷いのか陽のあたるところだけ暖かかったです。
栃の木団地の風景、稲刈り後耕した田んぼも薄く草が生えたりしています。
御嶽の世善桜、今日はお昼にうかがいましたが、昼食をとられるている人がいました。
民家の軒先には、干し柿がつるしてありました。
寒風にさらされて、甘みが増すようです。
イチョウと田んぼの風景、朝の光を受けて神々しい感じがしました。
上川の初冬の風景たちです。

【写真:今日の上川と干し柿など】
干し柿_c0358784_14044730.jpg

⇧栃の木団地の風景

干し柿_c0358784_14050984.jpg

⇧御嶽の世善桜

干し柿_c0358784_14062103.jpg

⇧干し柿

干し柿_c0358784_14064443.jpg

⇧イチョウと田んぼ

干し柿_c0358784_14070252.jpg

⇧今朝の気温


Commented by syplala1212 at 2016-12-08 21:27
世善桜の前の方桜の満開でも想像しながら食事されてるんですかね!干し柿ピーラーで剥いたみたい!うちと一緒、何年か前に人から教わったんです。(^^♪
Commented by yozen-sakura at 2016-12-08 22:36
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
御嶽の世善桜公園、日中でも寒かったですよ。
干し柿、綺麗に剥いでありました。
確かにピーラーならいいかもしれませんね。
勉強になりました。
ありがとうございます!


by yozen-sakura | 2016-12-08 18:02 | Comments(2)