人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

七草がゆ

今日の上川は、朝のうち晴れていましたが、次第に雲が広がり曇ってしまいました。
気温は朝から低く、日中もあまり上がりませんでした。
今生からの風景、青空が見えますがこのあと曇っていきました。
御嶽の世善桜も、日の光を浴びて気持ちよさそうですが、夕方には曇ってしましました。
今日は七日で、七草がゆを食べました。
春の七草を食べて、一年間無病息災で過ごしたいですね。
御嶽の世善桜公園の入り繰りにあるサザンカ、昨年末からずっと花が咲いては散ってを繰り返しています。
きれいに咲いているもの、散っているものなどありますが、息の長い花ですね。
今日は今生の注連飾りをお届けします。
中畦や岡で似た形のものを見かけましたが、微妙に違っています。

【写真:今日の上川と七草がゆなど】
七草がゆ_c0358784_21425193.jpg

⇧今生からの風景

七草がゆ_c0358784_21441888.jpg

⇧御嶽の世善桜

七草がゆ_c0358784_21445910.jpg

⇧七草がゆ

七草がゆ_c0358784_21454162.jpg

⇧サザンカ

七草がゆ_c0358784_21464993.jpg

⇧今生の注連飾り

七草がゆ_c0358784_21481303.jpg

⇧今朝の気温


by yozen-sakura | 2017-01-07 21:55 | Comments(0)