人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

第5回桜まつり

今日の上川は、朝のうち曇っていて、次に晴れ間が広がり、また曇りの繰り返しでした。
気温は朝から高く、日中も暖かい一日でした。
今日は、桜まつりが開催されました。
「世善交流センター周辺の風景」いつになく車がたくさん停まっています。
「御嶽の世善桜」夕方の撮影です。
結構赤くなってきています。
開花はすぐそこです!
「御嶽の世善桜のつぼみ」今にも開花しそうです。
明日には開花宣言が出せそうです!
「北地の世善桜」一気に咲きました。
昨日1分咲といっていましたが、5分~6分咲といった感じです。
「今生の世善桜」こちらは満開です。
太陽にあまり当たっていないためか、ピンクの色が濃いいです。
「はとかの桜」北地の世善桜のすぐ上にありますが、こちらも満開です。
大きい木にたくさん尾花が咲いています。
「桜まつり」午前11時に開会しました。
約140名の来場者で賑わいました。
来場いただきました皆さん、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
来年も頑張りましょう!

【写真:今日の上川と桜まつりなど】
第5回桜まつり_c0358784_20512234.jpg

⇧世善交流センター周辺の風景

第5回桜まつり_c0358784_20515812.jpg

⇧御嶽の世善桜

第5回桜まつり_c0358784_20523906.jpg

⇧御嶽の世善桜のつぼみ

第5回桜まつり_c0358784_20534148.jpg

⇧北地の世善桜

第5回桜まつり_c0358784_20531108.jpg

⇧今生の世善桜

第5回桜まつり_c0358784_20584138.jpg

⇧はとかの桜

第5回桜まつり_c0358784_20543066.jpg

⇧桜まつり

第5回桜まつり_c0358784_20555202.jpg

⇧今朝の気温


Commented by syplala1212 at 2017-04-10 14:21
永らくご無沙汰しております。久しぶりに松山へ帰ってきました。御嶽の世善桜ももうすぐ開きそうですね!今年は行けませんが来年こそは、と思います。先日南予の明浜町の野福峠へおばあさんを連れてお花見へ
行ってきました。もう御嶽の世善桜も満開かな?と思いましたが、さすが気温が違いますね。どうかお元気で頑張ってくださいね!!!はい!!!
Commented by yozen-sakura at 2017-04-10 19:25
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
遠くに行かれていたんですね。
ご苦労様です。
上川の集落にある桜は、ほぼ満開になっていますが、御嶽の世善桜はこれから開花していきます。
おそらく今週末頃には満開の桜が楽しめるかなと思っています。
チャンスがありましたら、是非お越しください。
楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうございます!
はい!!
by yozen-sakura | 2017-04-09 21:06 | Comments(2)