人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

白いジャガイモの花

今日の上川は、朝から雲のない快晴でした。
気温は朝下がっていましたが、日中は上がり夏を思わせるような感じでした。
地ごしらえやお田植えなど、田んぼが忙しくなっています。

【写真:今日の上川と白いジャガイモの花など】
白いジャガイモの花_c0358784_16373518.jpg

【田んぼと小田の谷】
田んぼに水が張られて、朝の光を反射しています。
小田の谷、今日も閑かです!

白いジャガイモの花_c0358784_16453651.jpg

【御嶽の世善桜】
入り口からの撮影です。
今日も雄々しく立っています。

白いジャガイモの花_c0358784_16502490.jpg

【あさざの田植え】
あさざで田植えをされていました。
今日もお田植え多そうです!

白いジャガイモの花_c0358784_16524879.jpg

【稲苗】
稲苗が、田の畦に並べてあります。
この田んぼも、今日お田植えだそうです。

白いジャガイモの花_c0358784_16504349.jpg

【白いジャガイモの花】
ジャガイモの花、紫のものしか見たことありませんでした。
白い花があるんですね。
勉強になりました!

白いジャガイモの花_c0358784_16523009.jpg

【朝日と田んぼ】
法事が峠辺りから朝日が昇って田んぼに映り込んでいます。
太陽自体を見るより、田んぼに移った太陽の方が、位置など分かりやすいです。

白いジャガイモの花_c0358784_16530762.jpg

【ホオジロ】
ホオジロが、大きく口を開けて、ピーピー鳴いています。
この鳥、留鳥ですかね?

白いジャガイモの花_c0358784_16533473.jpg

【今朝の気温】


by yozen-sakura | 2017-05-19 19:26 | Comments(0)