人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

ヤマアジサイ?

今日の上川は、朝から晴れの一日でした。
気温は朝13℃あまりでしたが、日中はグングン上がり暑くなりました。
5月の季語は「晩春」や「吹く風も夏めいて」ですが、すっかり初夏です!

【写真:今日の上川とヤマアジサイ?など】

ヤマアジサイ?_c0358784_12501787.jpg

【北地、富の前からの風景】
富の前からの風景、富の田の田んぼと県道211号と山並みが見えます。
よく陽の当たり、見晴らしの良い場所です。

ヤマアジサイ?_c0358784_12503887.jpg

【御嶽の世善桜】
今日も緑に埋もれています。
枝を左右に目一杯広げて頑張っています。

ヤマアジサイ?_c0358784_12511901.jpg

【朝の青空】
明るくなった頃の朝の空です。
今日一日のお天気を予想させるような、美しい青空でした。

ヤマアジサイ?_c0358784_12520865.jpg

【足跡】
田んぼに何者かやってきたようです。
足跡から、小さい動物のようです。

ヤマアジサイ?_c0358784_12505446.jpg

【ヤマアジサイ?】
ヤマアジサイで良いんでしょうか?
かわいい花と、つぼみのようなものが印象的です。
ヤマアジサイ、違っていたらゴメンナサイ。

ヤマアジサイ?_c0358784_12515381.jpg

【久保野からの小田の谷】
小田の谷に雲海が現れように見えたので、久保野へ上がりました。
小田の谷の入り口だけ雲がかかっていました。
こちらからも、気持ちの良い風景を拝めました。

ヤマアジサイ?_c0358784_12522162.jpg

【今朝の気温】


Commented by syplala1212 at 2017-05-26 20:08
確かにヤマアジサイだと思います。種類がめっちゃ多いので自信はありませんが(^^;
久保野の空からの写真いつ見ても有難く拝見させていただいてます。はい!
Commented by yozen-sakura at 2017-05-26 22:34
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
ヤマアジサイでいいですね。
最初見たとき、何の花かわかりませんでしたが、よく見るとあじさいに見えたのでそうかなと思いました。
ありがとうございます!
久保野からの風景、下の集落からは見えない景色です。
私もいつも元気をもらっています。
またいい条件になったら上がりますね。
頑張ります!
はい!!
by yozen-sakura | 2017-05-26 18:32 | Comments(2)