人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

カエルの子

今日の上川は、朝から降ったり止んだり陽が差したりしていましたが、夕方からは、ずっと雨になりました。
気温は朝から高く、日中も蒸し蒸しして、今日もうずれました。
体調管理に気をつけましょう。

【写真:今日の上川とカエルの子など】
カエルの子_c0358784_12310597.jpg

【八万の田んぼと山並み】
八万の田んぼから見た上川の山並みです。
山並みと言っても、今朝は霧(ガス)があって、稜線は見えませんでした。

カエルの子_c0358784_12314928.jpg

【御嶽の世善桜】
幹をアップしてみました。
この角度、なんだか力強そうに見えます!

カエルの子_c0358784_12321188.jpg

【カエルの子】
蛙に成ったばかりのカエルの子が稲にしがみついていました。
よく見ると、同じようなカエルの子が、あちこちに見かけました。
田んぼの中にはオタマジャクシがいっぱい居ます!

カエルの子_c0358784_12323986.jpg

【この木何の木?】
真ん中に棕櫚の葉、上下にビワ、頭にカズラが見えます。
それぞれが合体しています!
一体何の木でしょう?

カエルの子_c0358784_12330676.jpg

【田んぼと薬師堂】
田んぼと薬師堂です。
田んぼの稲もすくすく生長しています。
薬師堂のイチョウ、葉が濃いい緑になりました。

カエルの子_c0358784_20494825.jpg

【常会】
今夜は、上川の各区で常会がありました。
上区は世善交流センターで、中区は自治会館、西区は今生集会所で開催されました。

カエルの子_c0358784_12332267.jpg

【今朝の気温】


by yozen-sakura | 2017-06-27 20:51 | Comments(0)