人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

ひまわり

今日の上川は、朝から快晴でしたが、午後から雨が降りました。
気温は朝から高く、日中も上がり暑くなりました。
7月も今日で終わりです。
午後3時過ぎから雷雨になり、強い雨が降りました。
この雨で、小田川、再び泥濁りになりました。
夕方には避難勧告が発令されましたが、1時間後くらいに解除になりました。

【写真:今日の上川とひまわりなど】
ひまわり_c0358784_12511849.jpg

【田ノ窪からの風景】
朝の風景です。
朝日が集落に当たり、白っぽく見えます。
久保成と北地が一望できます。

ひまわり_c0358784_12515025.jpg

【御嶽の世善桜】
世善桜を横から撮影しました。
朝は太陽が当たらないため、暗く見えますね。

ひまわり_c0358784_12520908.jpg

【ひまわり】
夏はやっぱりひまわりです!
青空にひまわり、良く映えます!

ひまわり_c0358784_12525654.jpg

【キツツキ】
キツツキが目の前を横切り、桧の幹に留まりました。
望遠レンズを持っていなかったので標準レンズでの撮影です。
トリミングして見ましたが、分かりにくいかもです。
ちなみに中央にいます。

ひまわり_c0358784_12530889.jpg

【稲穂と朝露】
稲穂に朝日が当たっていました。
稲穂の周りの朝露もきれいです。

ひまわり_c0358784_12523569.jpg

【魚釣り】
早朝に、魚を釣られていました。
聞いて見ると「もつくそ」を釣りに来られたようです。

ひまわり_c0358784_12533244.jpg

【今朝の気温】


by yozen-sakura | 2017-07-31 20:38 | Comments(0)