人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

イノシシ

今日の上川は、朝から晴れたり曇ったりの天気でした。
気温は朝14.6℃と寒かったです。
日中は気温もそこそこあがりましたが、涼しげな感じでした。
これからの季節、山の木々が少しずつ色づいてきます。

【写真:今日の上川とイノシシなど】

イノシシ_c0358784_17200168.jpg

【中畦からの風景】
中畦からの風景です。
稲刈りの終えた田圃の向こうに八万橋が見えます。
その向こうには中稲の稲が見えます。

イノシシ_c0358784_17202886.jpg

【御嶽の世善桜】
御嶽の世善桜、枝を伸ばしています。
葉っぱが黄色く見え出しました。

イノシシ_c0358784_17211306.jpg

【雲海】
今朝の冷え込みで、雲海が発生していました。
これからの季節、雲海がたびたび楽しめそうです。

イノシシ_c0358784_17213221.jpg

【中畦の堰】
今朝の中畦の堰です。
小田川を流れる水がきれいになりました。
まだ、水量が多いです。

イノシシ_c0358784_18184448.jpg

【栃の木団地】
栃の木団地の田んぼです。
中稲の稲も色づいていて、もうすぐ採り入れできそうです。

イノシシ_c0358784_17214607.jpg

【白い曼珠沙華】
田んぼの脇に白い曼珠沙華が咲いていました。
赤い花もいいですが、白い花も優雅でいいですね。

イノシシ_c0358784_17220082.jpg

【イノシシ】
朝、御嶽の世善桜公園へ行く途中に林道脇で二頭見かけました。
しばらくはこちらを見ていましたが、レンズを向けると、一目散に逃げ出しました。
まだ、体の縞が完全に消えていない、子どものイノシシです。

イノシシ_c0358784_17223012.jpg

【今朝の気温】


Commented by syplala1212 at 2017-09-19 21:49
台風、風はあまりひどくなくてよかったです。雨は石手川ダムを満タンにしてくれました。ダムが小さいということでしょうね。1回の台風で満タンですからねえ!宇和の方は今日地震があったみたいで、震度2だったようで、おばあさん家は築100年のぼろ家やから、倒れてないか心配で大阪の長男から電話がありました。災害はいつ来るかわからないので?はい!
Commented by yozen-sakura at 2017-09-20 04:39
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
台風、雨は降りましたが風はそれほどでなく、おかげさまで被害あまりありませんでした。
よかったです。
松山市の水瓶も、国体を前に満タンになって良かったですね。
国体を安心して迎えられそうです
地震、小田も震度2でした。
子どもが「揺れて怖かった」と言っていました。
暗くなってからの地震、本当に怖いですよね。
いつ起こるか分からないのが、災害です。
宇和のおばあさまにも、十分注意するようお伝えください。
はい!
by yozen-sakura | 2017-09-19 19:36 | Comments(2)