人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

光ケーブル

今日の上川は、時折曇りますが概ね雨の天気で夕方にはあがりました。
気温は朝17.5℃で、日中もあまり上がりませんでした。
作業のしやすい季節を迎えました。

【写真:今日の上川と光ケーブルなど】
光ケーブル_c0358784_14514218.jpg

【中畦からの風景】
中畦から見た北地、久保成、八万、小田の谷の風景です。
八万の田んぼ稔っています。
田んぼの中の電柱に、光ケーブルの線を這わす作業をされています。

光ケーブル_c0358784_14520376.jpg

【御嶽の世善桜】
今日の世善桜、雨の中です。
涼しい雨に静かにうたれていました。

光ケーブル_c0358784_14521590.jpg

【雨霧山】
雨霧山二日続けての登場です(スミマセン)。
雨が降って、霧がまいています。
名前どおりの雨霧山です。

光ケーブル_c0358784_14523633.jpg

【霧の中の杉木立】
霧が立ちこめていたので、周りが見えず杉木立が浮かび上がっていました。
とても幻想的に見えました。

光ケーブル_c0358784_14525462.jpg

【光ケーブル】
光ケーブルの線を、電柱から電柱へ這わしていました。
上川地区は11月から供用開始される予定です。
雨の中の作業、ご苦労様です。

光ケーブル_c0358784_14530929.jpg

【キノコ】
御嶽の世善桜公園に生えていました。
前にこのキノコ食べられると聞いたような気がします。
でも、キノコは慎重に扱いましょう。

光ケーブル_c0358784_14532224.jpg

【中川の曼珠沙華】
中川鎌土の曼珠沙華です。
毎年、県道脇のこの石垣に、びっしり生えます。
車で通ると目を引きます。

光ケーブル_c0358784_14533904.jpg

【今朝の気温】


Commented by syplala1212 at 2017-09-25 21:59
食べんほうがええよ!!!
Commented by yozen-sakura at 2017-09-26 06:12
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
やっぱり食べんほうが、賢明ですよね。
忠告ありがとうございます。
食べないようにします。
はい!
by yozen-sakura | 2017-09-22 22:20 | Comments(2)