人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

国体始まります

今日の上川は、朝から小雨が降ったり止んだりしましたが、午後からは次第に晴れました。
気温は朝20.5℃あり暖かく、午後陽が当たると蒸し暑くなりました。
夕方、日が落ちると、一気に寒くなりました。
明日はお天気みたいです!
国体いよいよ始まります。
国道沿いなどに、会場案内の看板などを設置作業が進められていました。

【写真:今日の上川と国体始まりますなど】
国体始まります_c0358784_12460651.jpg

【中畦の風景】
白水から見た中畦の風景です。
城の台が正面に見えます。
城の台より高い山には、ガスがまいて見えません。

国体始まります_c0358784_12465023.jpg

【御嶽の世善桜】
今朝の世善桜です。
近くから縦位置で撮影しました。
葉が散り始めて、少なくなってきたように見えます。

国体始まります_c0358784_12471511.jpg

【御嶽のへの道】
今朝の御嶽の道です。
山に霧がまいて、道の奥が神秘的です。
ここから300mくらい奥に、御嶽の世善桜があります。

国体始まります_c0358784_12474084.jpg

【大辰神社】
朝の大辰神社です。
木々は青々しています。
田んぼの稲刈り穫られ、株から芽が大きく伸びています。

国体始まります_c0358784_12480346.jpg

【水がたまりました】
昨夜からの雨で、田んぼに水がたまりました。
これからのシーズンは、田んぼが乾きにくくなります。

国体始まります_c0358784_12483054.jpg

【両国橋のかみ】
両国橋のかみです。
県道奥の土羽や石垣に、曼珠沙華がたくさん咲いています。
ここの曼珠沙華、今が見頃です。

国体始まります_c0358784_19215802.jpg

【国体始まります】
夕方、国体開催中、火災等有事の際のため、消防団が城の台公園まで、送水ホースを伸ばしました。
上川の消防からも5本のホースを出して、歩道脇に構えています。
いよいよ国体始まります!!

国体始まります_c0358784_12490911.jpg

【今朝の気温】


Commented by syplala1212 at 2017-09-28 21:35
消防団の皆さんご苦労様です。県下いろんなところで競技があるようで、それぞれ競技に出る人も大変でしょうけど、支える人も大変ですね。はい!
Commented by yozen-sakura at 2017-09-29 05:57
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
国体いよいよですね。
万全の体制で臨みたいです。
はい!
by yozen-sakura | 2017-09-28 20:01 | Comments(2)