人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

御嶽への道

今日の上川は、朝から曇りの天気でした。
気温は朝9.4℃と一桁台で、日中も気温は上がらず、寒い一日でした。
台風の被害、いろいろなところから見つかり始めているようです。
林道などは、注意して走行してください。

【写真:今日の上川と御嶽への道など】
御嶽への道_c0358784_21582641.jpg

【北地の風景】
今朝の北地の風景です。
色的にが茶色が多くなり、秋が深まった感じがします。

御嶽への道_c0358784_21594686.jpg

【北地の世善桜】
今朝、御嶽へ向かいましたが、倒木があり断念しました。

今日も北地の世善桜をお届けします。
葉っぱが少なくなり、寒そうです。

御嶽への道_c0358784_22003650.jpg

【御嶽への道①】
御嶽への道です。
いろいろな葉っぱが絨毯のように敷き詰められています。
山から根おぎした木がかやりかかっています。

御嶽への道_c0358784_22031040.jpg

【御嶽への道②】
御嶽への道、①から更に山へ入ったところです。
松の木の倒木が、道路を塞いでいます。
ここで断念です…。

御嶽への道_c0358784_22074701.jpg

【小豆干し】
民家の軒先に、小豆が干してありました。
雨が続いていたので、チャンスです!

御嶽への道_c0358784_22081181.jpg

【キセキレイ】
電線にキセキレイが留まっていました。
ぐるりを見回し、鳴いていました。

御嶽への道_c0358784_22084040.jpg

【自治会役員会】
今夜は、自治会役員会がありました。
役員会、例月ですと23日に開催しますが、昨晩地域作り懇談会があったので今日になりました。
10月29日に行われる防災訓練等の打ち合わせが行われました。

御嶽への道_c0358784_22090162.jpg

【今朝の気温】


Commented by syplala1212 at 2017-10-25 19:19
御嶽への道、大変じゃないですか!!!けがされないように無理しない方がいいですよ!!!役員会が多いようですが忙しい限りですねえ!!!まあ忙しい方がいいですけど。はい !
Commented by yozen-sakura at 2017-10-25 22:00
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
御嶽への道、ここから先へは行っていません。
山崩れなどがなければいいと思うのですが、朝現地に行くにはリスクを伴いそうです。
休みの日に、じっくり行きたいと思っています。
役員会、いろいろな会合があります。
あまり戦力になっていないかもしれませんが、頑張ってついていきたいと思います。
ガンバリマス!
はい!!

by yozen-sakura | 2017-10-24 22:11 | Comments(2)