人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

ギンナン

今日の上川は、朝から快晴の一日でした。
気温は、5.4℃と最低を更新しました。
日中は陽が当たり暖かくなりました。
お祭りのお幟りが、良く乾きました。

【写真:今日の上川とギンナンなど】
ギンナン_c0358784_19395626.jpg

【栃の木団地】
朝の栃の木団地です。
田んぼは山の陰になっています。
奥の山並みから、朝日が差し込んでいます。

ギンナン_c0358784_19410459.jpg

【北地の世善桜】
今朝も御嶽の世善桜へ行けませんでした。
ずいぶんご無沙汰しています。
北地の世善桜、八万の向かい側から撮影してみました。

ギンナン_c0358784_19413089.jpg

【薬師堂の境内】
朝の薬師堂の境内です。
たくさんのギンナンが、境内を埋め尽くしています。

ギンナン_c0358784_19414176.jpg

【ギンナン】
薬師堂のイチョウのギンナンです。
まだまだたくさんあります。

ギンナン_c0358784_19423074.jpg

【岡橋からの小田川】
岡橋からの小田川です。
気温が下がり、水が澄んでいます。

ギンナン_c0358784_19415242.jpg

【お幟りしまい】
久保成のお幟り、今日のお天気で乾きました。
夕方、近くの人たちが片付けました。

ギンナン_c0358784_19420576.jpg

【消防点検】
消防団が、積載車の点検をしていました。
夕方、日が落ちるのが早いです。

ギンナン_c0358784_19424360.jpg

【今朝の気温】



Commented by syplala1212 at 2017-10-27 19:25
毎年の事ですけど、薬師堂のギンナンすごい量ですね。ギンナンはよくいただいて食べてます。ギンナンは前処理が大変でしょうけど・・・
Commented by yozen-sakura at 2017-10-27 22:53
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
ギンナン、木が大きいので木のてっぺんまで沢山生っています。
ギンナン、紙袋に塩と一緒に入れてレンジでチンするとおつまみになります。
カロリーが高いらしいので、食べ過ぎに注意です!
拾って洗って、乾かす手間が大変です。
しかもあの匂い付きですから…。
でも皆さん、頂くと喜んでもらえます。
はい!
by yozen-sakura | 2017-10-26 20:36 | Comments(2)