人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

大根

今日の上川は、朝から曇りで、昼頃から陽が差しました。
気温は朝3.2℃でしたが、日中は北風も吹かず穏やかな一日でした。
今日、小田中学校2年生が少年式行事で、学校から道後温泉まで歩きました。
明日は小田幼稚園、小学校の学芸会がスバルで行われます。
また明日は、夕方からイチョウのライトアップを予定しています。
学芸会も、ライトアップも、是非いらしてください。

【写真:今日の上川と大根など】
大根_c0358784_17580319.jpg

【田んぼとイチョウ】
田んぼとイチョウ、田んぼの緑、イチョウの黄色、山並みのと相まって良い感じです。
私的な感覚ですが、私の好きな風景です。

大根_c0358784_17584766.jpg

【御嶽の世善桜】
昼頃の世善桜です。
後ろからのショット、遠くに雨霧山が見えます。

大根_c0358784_17591121.jpg

【大根】
小春日和を利用して、大根引きをされていました。
この大根、このあと縁側で干されていました。

大根_c0358784_17595076.jpg

【八万河原のイチョウ】
朝の八万河原のイチョウです。
だいぶん散ってしまいました。

大根_c0358784_18002710.jpg

【狼ヶ城】
今生から見た狼ヶ城です。
今日も雪をかぶっています。

大根_c0358784_18011193.jpg

【薬師堂のイチョウの葉】
薬師堂のイチョウの葉です。
きれいに照れています。

大根_c0358784_18013440.jpg

【ジョウビタキ】
ジョウビタキだと思います。
電線に留まって、辺りを見回していました。
冬鳥がやってきました。

大根_c0358784_18015804.jpg

【飾り付け】
商工会青年部が、スバルのイルミネーションの飾り付けをされていました。
青年部の皆さん、ご苦労様です!
スバルのイルミネーション、年末年始の風物詩です!

大根_c0358784_22120512.jpg

【鍋】
寒いときには鍋です!
暖まりまする~!

大根_c0358784_18022657.jpg

【今朝の気温】


by yozen-sakura | 2017-11-25 22:27 | Comments(0)