人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

風呂沸かし

今日の上川は、朝から晴れたり曇ったりの天気でした。
気温は朝ー3.0℃と低く、日中も風が吹いて寒かったです。
昨夜の雪が今朝は屋根を白くしていました。
上川の道路には雪がありませんでしたが、南山の道路には雪があったそうです。
南山、恐るべしです!

【写真:今日の上川と風呂沸かしなど】
風呂沸かし_c0358784_22404378.jpg

【久保野からの風景】
久保野からの風景です。
青空が広がっていますが、風が吹いて寒かったです。
近くの山の木々には雪も見えます。

風呂沸かし_c0358784_22412082.jpg
【御嶽の世善桜】
御嶽の世善桜、冬景色でした。
公園内の至る所をイノシシが掘り返していました。
風呂沸かし_c0358784_22415624.jpg
【城の台と民家】

城の台と中畦の民家です。
城の台に一番近い、民家の一番上の家は「城本」さんです。
風呂沸かし_c0358784_22422243.jpg
【雪と白菜】

久保野の民家脇の畑です。
白菜が雪に包まれ寒そうでした。
風呂沸かし_c0358784_22431295.jpg
【林道工事】

林道野村北地線の工事現場です。
完成はまだ先ですが、道路平まで、工事が進められてきました。
風呂沸かし_c0358784_22434029.jpg
【風呂沸かし】

夕方の民家です。
早々にお風呂を沸かされていました。
早く風呂に入り、早く寝ましょう!
風呂沸かし_c0358784_22441600.jpg
【大感謝祭①】

今日は小田の道の駅「せせらぎ」の大感謝祭がありました。
スタッフが楽しそうに餅つきをしています。
風呂沸かし_c0358784_22445106.jpg
【大感謝祭②】

この大感謝祭、上川の88商会も出店していました。
おいしそうな焼き鳥とアメノウオの塩焼きを頑張っておられました。
風呂沸かし_c0358784_22392216.jpg
【ツグミ】

電線に、ツグミ(だと思います…)が留まっていました。
カメラを向けると、えさを求めて飛び立ちました。
風呂沸かし_c0358784_22451859.jpg
【今朝の気温】



by yozen-sakura | 2017-12-17 22:46 | Comments(0)