人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

雪の巨樹たち

今日の上川は、朝から雪が断続的に降りました。
気温は朝-5.1℃と低く、日中少し緩んだように思いましたが氷点下のままだったようです。
明朝に大雪警報が発令され、大雪になりました。
久保野では午前9時頃に35cmくらい積んだようです。
雪は今夜も降るようです。
出歩かず、暖かくしてお過ごし下さい。

【写真:今日の上川と雪の巨樹たちなど】
雪の巨樹たち_c0358784_18340470.jpg

【朝の久保成橋付近の風景】
今朝の久保成橋付近の風景です。
雪が降る中、子どもが新聞を取りに来ています。
道路の雪も高く積んであります。

雪の巨樹たち_c0358784_18343537.jpg

【今生の世善桜】
今朝の今生の世善桜です。
雪が枝に積んでいて、県道も真っ白です。

雪の巨樹たち_c0358784_18363566.jpg

【イチョウと寺橋】
今朝の薬師堂のイチョウと寺橋(左端)です。
ホワイティーな薬師堂周辺の風景です。

雪の巨樹たち_c0358784_18365587.jpg

【両国橋付近の風景】
今朝の両国橋付近の風景です。
降りしきる雪の中、ライトを点けて出勤されています。

雪の巨樹たち_c0358784_18372076.jpg

【看板と今生の小田川】
看板と今生の小田川です。
降りしきる雪と看板と小田川の堰がいい感じです。

雪の巨樹たち_c0358784_18382634.jpg

【岡への道】
岡への道です。
雪で竹がしなって、視界を遮っています。

雪の巨樹たち_c0358784_18384691.jpg

【乳出の大イチョウ】
今朝の乳出の大イチョウです。
吹雪く中、頑張っています。

雪の巨樹たち_c0358784_18390388.jpg

【廣瀬神社の巨樹たち】
今朝の廣瀬神社の巨樹たちです。
吹雪いてよく分かりませんが、手前と右に見えるのがケヤキです。
左に見える(見にくい)のがイチイガシです。

雪の巨樹たち_c0358784_18392188.jpg

【除雪車】
除雪車が、県道211号を除雪してくれました。
明日は、上川の町道などに入って頂く予定です。

雪の巨樹たち_c0358784_18393041.jpg

【今朝の気温】



by yozen-sakura | 2018-02-06 19:38 | Comments(0)