人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

凍結注意

今日の上川は、朝から晴れの一日でした。
気温は朝-1.0℃でしたが、日中は気温もそこそこ上がりました。
薬師堂の県道改良工事も大詰めで、舗装工事の準備が始まりました。
椿さんが来ると春が来るんですね。
昔の人は凄いです!

【写真:今日の上川と凍結注意など】
凍結注意_c0358784_16544018.jpg

【音無と中畦と城の台】
今朝の音無(右)と中畦(左)と城の台(中央)です。
この位置から見ると、それぞれの位置関係がよく分かります。

凍結注意_c0358784_23013993.jpg

【今生の世善桜】
夕方の今生の世善桜です。
昨日、継ぎ木用の穂木を採取しました。

凍結注意_c0358784_16552815.jpg

【凍結注意】
県道の標識「凍結注意」です。
くるみ谷の県道中畦側に立ててあります。
くるみ谷、まだ凍結しています。

凍結注意_c0358784_16560375.jpg

【薬師堂とイチョウ】
今朝の薬師堂とイチョウです。
左上、山際から朝日が昇り始めています。
栃の木の田んぼも雪が大分いにました

凍結注意_c0358784_16563327.jpg

【青空と小田の谷】
少し雲のある今朝の青空と小田の谷です。
キレイな空、いつ見てもいいです!

凍結注意_c0358784_16570513.jpg

【椿のつぼみ】
道路脇にある椿に沢山のつぼみがついていました。
開花が待ち遠しいです。

凍結注意_c0358784_16574309.jpg

【しし鍋】
南山サロンに案内いただきました。
ほけの出る熱々のしし鍋を頂きました。
美味しかったです!

凍結注意_c0358784_16581285.jpg

【今朝の気温】



Commented by syplala1212 at 2018-02-24 21:25
熱々の猪鍋おいしそうですねえ!!!友達が小田へ行くと言うので、道の駅で小田のひしおを買ってきて貰いました。以前別の人におみやげでもらったもので、お気に入りです。松山の太陽市にも売ってるらしいので今度行った時に探してみます。ちりめんじゃこに小田のひしおを載せて食べるのが・・・旨い!!!はい!
Commented by yozen-sakura at 2018-02-25 15:38
syplala1212さん
コメントありがとうございます。
猪鍋美味しかったです!
お肉も柔らかく、匂いもないしお料理が上手なんでしょう!
小田のひしお、ありがとうございます。
この辺でもひしおのファンは多いです。
ご飯にかけて食べると「おかずが要らん」と言う方もおられるようです。
今度、ちりめんじゃこと一緒にいただいてみます。
新しい食べ方などあれば、また教えてください。
はい!!
by yozen-sakura | 2018-02-23 23:03 | Comments(2)