人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

耕耘機

今日の上川は、朝から晴れの一日でした。
気温は朝12.5℃でしたが、朝はとても寒く感じました。
日中は陽が当たり気温も上がりましたが、風が吹いて汗はかかないくらいでした。
今朝は本当に冷やく、息が白いくらいでした。
夏至まで約1ヶ月です。
夜明けが早く、あさざが早くから出来ます。

【写真:今日の上川と耕耘機など】
耕耘機_c0358784_21274014.jpg

【今生の風景】
今朝の今生の風景です。
朝の青空に、草屋根の民家と県道211号の線形がいい感じでした。

耕耘機_c0358784_21280300.jpg

【今生の世善桜】
今朝も御嶽行けませんでした。
今生の世善桜、葉が茂って今日も元気です。

耕耘機_c0358784_21282471.jpg

【耕耘機】
今朝の田んぼにある耕耘機です。
上川はほとんどほ場整備してありますが、出来ていないところは耕耘機が頼りです!

耕耘機_c0358784_21284789.jpg

【イチョウ】
今朝のイチョウです。
木の向こうから朝日が昇っています。

耕耘機_c0358784_21290692.jpg
【白い花】
くるみ谷のへりに、白い花が咲いていました。
ウツギの花かと思います。
今が満開で、とてもきれいです。
耕耘機_c0358784_21293360.jpg

【田んぼとトラクター】
今朝の田んぼとトラクターです。
代掻きする田んぼの向こうに、田植えの終わった田んぼが見えます。

耕耘機_c0358784_21301403.jpg

【体育館】
旧参川小学校の体育館です。
小田スポーツ少年団のみんなが、剣道の練習をしていました。

耕耘機_c0358784_21302573.jpg

【今朝の気温】



by yozen-sakura | 2018-05-21 21:33 | Comments(0)