人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

大雨被害

今日の上川は、朝から曇りっぽい一日でした。
気温は昼前に27.4℃で、時折小雨が降ったり風が吹いてしのぎやすかったです。
大雨の被害、これから沢山でてくると思います。
被災箇所等見かけたら、役場へ早めに知らせましょう。
大雨の影響か、今日はとても眠いです…。

【写真:今日の上川と大雨被害など】
大雨被害_c0358784_20041636.jpg

【中畦からの小田の谷】
中畦からの小田の谷です。
田んぼが緑で初夏を思わせます。

大雨被害_c0358784_20044816.jpg

【御嶽の世善桜】
御嶽の世善桜です。
大雨に耐え、今日も元気そうでした。

大雨被害_c0358784_20053771.jpg

【栃の木と薬師堂】
栃の木団地と薬師堂の風景です。
田んぼといでごと小田川、奥に薬師堂の風景が望めます。

大雨被害_c0358784_20061155.jpg

【大雨被害①】
林道花屋線の大雨被害です。
入り口すぐの所で、法面が崩落していました。
軽トラックが通るかな?

大雨被害_c0358784_20064309.jpg

【大雨被害②】
林道野村北地線の大雨被害です。
田風の空で松と杉がかやっていました。
軽トラックなら、なんとか通ります。

大雨被害_c0358784_20071823.jpg

【作業】
今日は自治会のクリーンデイでしたが、一昨日からの降雨により中止となりました。
でも、そこそこで皆さん地域の美化活動を頑張っておられます!
ありがとうございます!!

大雨被害_c0358784_20075251.jpg

【清流、宮の谷】
林道野村北地線にある清流宮の谷です。
水量の増した宮の谷、流れが美しかったです!

大雨被害_c0358784_20081916.jpg

【消防点検】
消防車両の走行点検等をされていました。
一昨日、昨日と消防積載車出動しましたが、点検を実施していました。

大雨被害_c0358784_20083987.jpg

【夕方の空】
夕方の空です。
雨雲が晴れていき、西の空が明るかったです。

大雨被害_c0358784_20085931.jpg

【昼前の気温】



by yozen-sakura | 2018-07-08 20:37 | Comments(0)