人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

稲穂と雨

今日の上川は、朝から降ったり止んだりのお天気でした。
気温は差22.4℃あり、日中は雨のせいか湿度が高く、うずれました。
お盆も今日で終わりです。
早朝から御仏壇のお飾りなどを片づけて、仏様を送られていました。
明日から通常モードに切り替えです。

【写真:今日の上川と稲穂と雨など】
稲穂と雨_c0358784_20045487.jpg

【今生の風景】
今朝の今生の風景です。
雨に濡れた上川今生の風景、落ち着きます。

稲穂と雨_c0358784_20052822.jpg

【今生の世善桜】
今朝の今生の世善桜です。
なんだか葉が少なく幹がよく分かるような…。

稲穂と雨_c0358784_20055215.jpg

【稲穂と雨】
朝の田んぼ、稲穂と雨の情景です。
雨の中、稲穂も頭を垂れてきています。

稲穂と雨_c0358784_20061117.jpg

【白いサルスベリ】
白いサルスベリが咲いていました。
雨に濡れて、おしとやかでした。

稲穂と雨_c0358784_20062908.jpg

【シオカラトンボ】
シオカラトンボがワイヤーメッシュの上に留まっていました。
暑い夏の終わりを感じます。

稲穂と雨_c0358784_20070715.jpg

【新人戦】
今日は高校野球の新人戦があり、小田高校がマドンナ球場で松山北高と対戦しました。
結果は0-7で7回コールド負けでした。
新チーム、これからです。

稲穂と雨_c0358784_20072974.jpg

【伊予市と海】
お昼の伊予市と海です。
空に青空が広がりかけています。

稲穂と雨_c0358784_20074155.jpg

【今朝の気温】



by yozen-sakura | 2018-08-16 20:08 | Comments(0)