人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

カズラ

今日の上川は、朝のうち小雨が降りましたが、日中は青空も見えました。
気温は朝。22.3℃で、日中は気温も上がり暑くなりました。
台風の影響か雲の流れが速いです。
台風20号明日の夕方から大雨になりそうです。
危険と判断したら、出来るだけ複数の人数で避難しましょう。

【写真:今日の上川とカズラなど】
カズラ_c0358784_21421728.jpg

【中畦方面の風景】
今朝の中畦方面の風景です。
白水の田んぼの向こうに中畦の集落と民家の上に城の台が見えます。
白水の田んぼは、黄色く色づいてきました。

カズラ_c0358784_21431700.jpg

【北地の世善桜】
今朝の北地の世善桜です。
下の方の葉っぱ、散りだしているようです。

カズラ_c0358784_21440622.jpg

【県道と小田の谷】
今朝の県道と小田の谷です。
小雨が降っていて、立石のうつむき山は見えませんでした。

カズラ_c0358784_21464122.jpg

【カズラ】
夫婦ヤナギ(雄株)への進入路のカズラです。
今一番、勢いがいいです。

カズラ_c0358784_21472791.jpg

【キキョウ】
キキョウが田んぼの脇に咲いていました。
紫の花きれいでした。

カズラ_c0358784_21484923.jpg

【バッタ】
今朝の田んぼにバッタがいました。
コメツキバッタのでかいシリーズみたいでした。

カズラ_c0358784_21492109.jpg

【杖窪からの山並み】
大瀬中央の大久保地区にある杖窪(つえくぼ)から見た山並みです。
山並みの中央に三角の山が雨霧山だと思います。
そのちょっと左、薄い雲の中の丸く見えるのが狼ヶ城だと思います。

カズラ_c0358784_21502617.jpg

【今朝の気温】



by yozen-sakura | 2018-08-22 21:56 | Comments(0)