人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

片づけ

今日の上川は、朝から降ったり止んだりの天気でした。
気温は朝17.0℃で、日中もあまり気温は上がりませんでした。
今夜から徐々に雨が降り始めました。
南予では波浪警報が出始めました。
明日は、台風が通過しそうです。
不要不急な外出は控えましょう。

【写真:今日の上川と片づけなど】
片づけ_c0358784_22370409.jpg

【宮ノ下からの風景】
今朝の宮ノ下からの風景です。
小雨の降る中、静かな上川の風景です。

片づけ_c0358784_22373768.jpg

【御嶽の世善桜】
今朝の御嶽の世善桜です。
葉っぱ、紅葉しています!

片づけ_c0358784_22380543.jpg

【久保野からの風景】
今朝の久保野からの風景です。
雨が降り、小田の谷も雲がかかって見えません。

片づけ_c0358784_22384847.jpg
【片づけ①】
早朝から、倒木の片づけに来られていました。
チェンソーのエンジンをかけられていました。
片づけ_c0358784_22391194.jpg

【片づけ②】
チェンソーで、倒木を短くつまえています
くるみの木のようです。

片づけ_c0358784_22394123.jpg

【片づけ③】
片づけ後の倒木現場です。
通れるようになりました。

片づけ_c0358784_22400747.jpg

【ハメ】
くるみ谷の倒木のそばでハメがいました。
寒くなってきたので、動きが鈍かったです。
道路に引っ張り出して、上手に捕獲しました。

片づけ_c0358784_22404309.jpg

【イノシシ被害】
幼い栗がイノシシの被害に遭っていました。
生り枝を前足で折って、栗の玉を落として食べたようです。

片づけ_c0358784_22411430.jpg

【内子座】
今日午後から内子座で前進座の公演がありました。
休みを挟んで約3時間の公演、最後に涙を誘いました。

片づけ_c0358784_22413579.jpg

【今朝の気温】



by yozen-sakura | 2018-09-29 23:00 | Comments(0)