人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

サバフライ

今日の上川は、朝から快晴の一日でした。
気温は朝6.4℃で、日中は暖かいより少し暑い感じでした。
今日は二十四節気のひとつ「穀雨」でした。
雨は降りませんでしたが、穀物の生長に優しいお天気でした。
このお天気、しばらく続くようです。

【写真:今日の上川とサバフライなど】
サバフライ_c0358784_22033859.jpg

【栃の木と宮ノ下】
今朝の栃の木団地と宮ノ下です。
爽やかな朝の風景です。

サバフライ_c0358784_22035611.jpg

【北地の世善桜】
今朝の北地の世善桜です。
今朝も屋根の後ろから地域を見守っています。

サバフライ_c0358784_22041889.jpg

【今生の世善桜】
今朝の今生の世善桜です。
青空と、選挙看板と緑の世善桜です。

サバフライ_c0358784_22043668.jpg

【小田の谷】
今朝の小田の谷です。
川下も綺麗に晴れています。

サバフライ_c0358784_22050432.jpg

【イチョウ】
今朝の薬師堂のイチョウです。
スッキリ晴れた空に今日もズドンと立っています。

サバフライ_c0358784_22051946.jpg

【石垣と民家】
今朝の石垣群と民家です。
この角度から見ると、民家がお城みたいです。
石垣のある風景、いいですね!

サバフライ_c0358784_22053385.jpg

【今生の朝】
今朝の今生の朝です。
朝日が眩しく輝いていました。

サバフライ_c0358784_22055413.jpg

【タマネギ】
畑のタマネギです。
大きな玉が見えています。

サバフライ_c0358784_22061421.jpg

【小田分校】
今朝の小田分校です。
晴れた空、今日も素敵です!
今日のホームページ「合同体育(1・3年生編)」が紹介されています。
先輩からしっかり学びましょう。
そのうちできるようになります、頑張ってください!

https://oda-h.esnet.ed.jp/blogs/blog_entries/index/limit:20?frame_id=181

サバフライ_c0358784_22063515.jpg

【ローラー】
小田分校のテニスコート整備用のローラーです。
「重いこんだら」ではありません。

サバフライ_c0358784_22065784.jpg

【カモ】
お昼の五十崎の小田川にカモがいました。
暖かい日差しの中、毛繕いなどをしていました。
この暖かさ、カモたちも気持ちよさそうです。

サバフライ_c0358784_22071864.jpg

【サバフライ】
今夜のご飯は本川のS鮮魚店のサバフライでした。
久しぶりのサバフライ、大変美味しかったです。
サバは魚の王様です(わたくし的に…)!

サバフライ_c0358784_22072849.jpg

【今朝の気温】


by yozen-sakura | 2021-04-20 22:08 | Comments(0)