人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上川の日常

WBC優勝

今日の上川は朝から雲のある晴れのお天気でした。
気温は朝9.1℃で、日中は暑く感じるくらいになりました。
今日の陽気、桜の開花をお手伝いしたようです。
さて、ワールドベースボールクラッシック(WBC)、日本がアメリカに勝って優勝しました!
それぞれの選手が持ち味を発揮してつかんだ世界一、感動です!
諦めない心、いつも持ち続けたいです!

【写真:今日の上川とWBC優勝など】
WBC優勝_c0358784_22122330.jpg
【メインストリート】
今朝のメインストリートです。
雨上がりの県道たちです。
畑にはなの花が沢山咲いています。
WBC優勝_c0358784_22124223.jpg
【北地の世善桜】
今朝の北地の世善桜です。
下の方の枝先、花が咲いているようです。
WBC優勝_c0358784_22132413.jpg
【今生の世善桜】
今朝の今生の世善桜です。
概ね9部咲きです。
あとは花が開くと満開です!
WBC優勝_c0358784_22133844.jpg
【小田の谷】
今朝の小田の谷です。
川下には雲海ができています。
晴れていきそうな予感のする小田の谷でした。
WBC優勝_c0358784_22135765.jpg
【イチョウ】
今朝の薬師堂のイチョウです。
雨上がりの青空にそびえていました。
WBC優勝_c0358784_22150629.jpg
【田んぼと山並み】
今朝の田んぼと山並みです。
田んぼの畦にも緑の草が生え始めました。
山並みは霧がかかっています。
WBC優勝_c0358784_22153325.jpg
【小田川】
今朝の八万の小田川です。
♪流れゆたかなぁ小田ぁ川の~♪参川東小学校校歌の一節です。
水量はまあまあありました。
WBC優勝_c0358784_22145091.jpg
【花たち】
今朝の今生の世善桜の花たちです。
ほぼ開花しました。
小さい花たちが沢山ついています。
WBC優勝_c0358784_22154745.jpg
【夫婦ヤナギ(御株)】
今朝の夫婦ヤナギの雄株です。
枝先が黄緑色です。
新芽が出始めていました。
WBC優勝_c0358784_22162608.jpg
【夫婦ヤナギ(雌株)】
今朝の夫婦ヤナギの雌株です。
こちらも新芽が出ています。
ヤナギの後ろには八万の桜が赤くなっています。
ずっと上に見える桜は、大辰神社の桜です。
WBC優勝_c0358784_22165276.jpg
【コタロウのきょうだい】
今朝のコタロウのきょうだいです。
温い朝、小屋から出てきていました。
つぶらな瞳が可愛いです!
ねきでは、コタロウが走り回っていました。
WBC優勝_c0358784_22163626.jpg
【小田分校】
今朝の小田分校です。
霧の中に立つ校舎たちです。
まだ誰も来られておらず、正門も閉まっていました。
WBC優勝_c0358784_22164456.jpg
【今朝の気温】

今日、訪問者数が12万人を突破しました。
足かけ8年とちょびっとでの到達です。
いつも見て頂いている皆さんのおかげです。
今後も、ゆっくりと着実に歩んでいきたいと思います。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!


by yozen-sakura | 2023-03-22 22:27 | Comments(0)